2015年02月14日 一覧

大発見!?手作りカレーでやってはいけない事と大切なコツ その1

手作りカレー、おいしいですよね!
手軽で簡単、たくさん作って冷凍しとけば、いざってときに使い勝手もいいし。カレー(とラーメン)は外国から入ってきたのに今やすっかり国民食だからね!
今回はそんなカレーに対する愛を込めて、カレーのおいしい作り方を紹介します。

おうちカレー礼賛

昔から外食の「お店カレー」が好きではない。
チェーン店のカレーも個人店のカレーもなじめない。

お店カレーにじゃがいもが入ってないのは保存がきかないからと聞いたことがある。だからってじゃがいもなしはあんまりだ。
また、自分にとってお店カレーは辛すぎる。辛さが先立つとおいしいさを感じない。

そう、私は「おうちカレー」をこよなく愛するのである。

続きを読む →


スポンサーリンク