2015年02月22日 一覧

超簡単!ひでぞう流・お手軽整理術 その4(空間を作らない場所)

今回は「仕組みがないと散らかるのは必然だよ!」ってお話しをしたいと思います。一部私自身が実践できてないこともありますが、そこはお許しのほど。ではさっそく見てみましょう。

空間を作ってはいけない場所…!?

前回は収納のためにある程度バッファー領域になる空間を作ろうと言いましたが、今度は「空間を作ってはいけない場所」です。それは収納の手前です。

本棚でも引出しでも収納の手前に空間は厳禁です!

そこは必ず格好のちょい置き場になります!
これが快適な収納生活をジャマします。
続きを読む →


スポンサーリンク