2015年04月16日 一覧

自然の息吹きを見逃すな!まだ間に合う新緑観察ガイド♪ その3

…またこのシリーズですが、今回はもちろん、あと2回ほど続きそうな様相を呈してきました。

これからも新緑が芽吹くので、ネタがぎょーさんあってホクホクです!

ところで「ぎょうさん」で変換すると「仰山」って出るんですね!
さっそく調べて見ると…、

ぎょう‐さん〔ギヤウ‐〕【仰山】[形動][文][ナリ]1言動や物事が大げさなさま。「―ないでたちで現れる」「―な身ぶりで話す」2程度や数量のはなはだしいさま。副詞的にも用いる。「―なおみやげをいただきまして」「今日は―釣れた」[補説]「仰」は当て字。→仰仰(ぎょうぎょう)しい

ぎょうさん/goo辞書

…ということです。
なるほど、勉強になりました!

続きを読む →


スポンサーリンク